SSブログ

本日天気晴朗なり。 [family]

DSCN4189.jpg


辞令から十日の昨夕、夫は、19時発ののぞみで東京を発ちました。朝出勤の際には、私だけが見送ると思って出掛けた夫でしたが、アルバイトを休み待ち合わせ場所に駆け付けた娘の姿を見ると、とっても嬉しそうな笑顔がこぼれました。

さて、一夜明けた今朝は、昨日の悪天候が嘘のような快晴。夫の門出をお祝いするのに相応しいお日和となりました。私は、傍で送り出せない不甲斐なさを感じつつも、あらためて気合を入れ直したのでした。頑張るぞ~!!

以下お弁当記録です。一枚目は昨夕のお弁当。新幹線の中で食べてもらいました。残りの画像は娘のお弁当です。そろそろ自分で拵える、というのもアリですね。

IMGP9299.jpg


IMGP9288.jpg


IMGP9290.jpg


IMGP9292.jpg


共通テーマ:日記・雑感

annular eclipse [diary]

予報に反して、今朝の東京は夜明けから快晴。

太陽が昇るにつれて薄雲が現れ、気が気ではありませんでした。けれども嬉しいことにその時間帯には雲が動かず(のように私には見えました)、金環日食の全貌をはっきりと観測することができました(とは言え、瞳を守るために、サングラス越しにちらちらと)。千年に一度の貴重なそれですからね!感動しました!・・・しかし我が家の豚児は、この一大イベントを覚えていたのか否か、多くの人が東の空を見守ったていた頃、まだ夢の中のでした。残念!(朝は起こさないのが私のポリシー。今朝は例外でも良かったかしら。しかし時既に遅し)

IMGP9286.jpg



さて、画像は昨日の夫のお弁当(金時豆がまだ凍っています)、移動中の夕食です。晩ごはんなのに、冷たいのが難ですが。その夫が住む大阪での新居が見つかり、ほっと一安心しています。

IMGP9284.jpg



打ち出した新居の条件は、駅からそう遠くなく買い物に便利、なおかつ、緑の多い、空気が綺麗な住宅街に立つマンション。その築年齢は浅ければあさいほど良く、オートロックで管理人常駐であればベスト。賃料は会社の提示した金額を超えてはなりません。そのような物件は果たして見つかるのか。。。ネットで検索すると数ある物件の中、私が提示した条件にぴったり合う物件がただ一つありました。実際に現地で物件を確認した夫曰く、「完璧!」諸々の条件に合った、地の利も環境、設備も申し分ない物件です。私も今後は東京、大阪を行き来することになりますので、その関西ライフが楽しみになってきました♪

それにしても・・・、阪急梅田・京都間の運賃が390円!!私が神戸に居た当時からほとんど上がっていないなんて・・・、価格破壊は消費者にとって悪くないとは思いますが、しかし・・・・・・


共通テーマ:日記・雑感

PCが新しくなりましたが、しかし・・・ [family]

お久しぶりです。

PCの不調によりブログの更新がままならず、ずいぶん放置しておりました。お休みしている間に、iPhoneからの投稿を何度か試みましたが、私のITリテラシーではそれは不可能でした。そして、ついにと申しますかようやくと申しますか、新しいPCを購入しました。

心機一転、ブログを再開しようとした矢先に、あるまいことか、夫に想定外の転勤辞令が出ました。少なくとも、来月より一年間は単身赴任の予定です。次に家族で暮らせるのはいつになるでしょう。。。ところで、発令は火曜日でしたが、昨夜早々と東京を発ちまして、今朝、新任として出社。まだ正式ではないものの、すでに大阪の人です。まいど~!(グスン)私はわたしで、赴任地の物件探しに引っ越し準備という慌ただしさの中、サラリーマン稼業の切なさをしみじみ実感しております。(グスン)しかし悲しんでばかりもいられず・・・、引っ越しに向けて梱包作業がんばります♪

以上、取り急ぎ、近況を報告させていただきました。

--------------------------------------------------------------------------------

以下は、少しですが、記録と記憶のために撮り溜めた画像です。

まずは・・・

母の日に、娘からのサプライズケーキ!母の日ですが、お父さんにも感謝を込めて♪イベント用ケーキ?とは思えない、と~っても美味しいケーキでした♪♪ ありがとうね~♪♪♪

IMGP9251.jpg


母の日の夜は、手抜き料理の決定版、手巻き寿司。お刺身はデパ地下で。美味でした♪

IMGP9269.jpg


とある日の娘のお弁当。夫のお弁当も拵えていましたが、朝が早く撮影はパスしました。

IMGP9273.jpg


IMGP9281.jpg


IMGP9246.jpg




共通テーマ:グルメ・料理