SSブログ

BTS、活動休止するってよ。 [diary]

昨日のこと。朝食の準備中、NHKニュースが、BTSの活動休止を伝えています。

エッ?と画面を見やれば、リーダーのRM氏が何かを語っていました。その瞬間、私の脳裏には「兵役」の二文字が浮かんだのでした。


日中、TVを付けることなくやり過ごし、時は夕刻。

民放のニュースを覗いてみれば、

「今の働き方では個々人が成長する時間が確保できない。」とのBTSのリーダーRM氏の発言を報道。

老婆心ながら兵役を心配しましたが、勘違いでした。果たして勇気ある彼らの決断に拍手したのでした。


そして、9時のNHKニュース。


BTS.jpg


BTSの休職発言により、彼らが所属する企業の株価は25%近く下落したと報道。また、彼らが母国韓国で生み出す経済効果は1兆2千億!と伝えました。1兆超!国家予算並みの数字です。韓国株式市場にストップ安制度があるか否かは存じませんが、ここしばらく、相場は荒れるのでしょう。

がしかし、経済効果1兆超というのは、あのトヨタの弾き出す利益に匹敵です。凄い(語彙力)。


余談ですが、昨日は買い物ついでに本屋さんに寄りました。女性雑誌コーナーには、「ananは売り切れました」の張り紙。特別な号だったのかしら、とやり過ごしたのですが、奇しくも、BTSの特集号だったようです。

anan特集号は、予約購読の凄まじさに、異例の重版が決定しているとのこと。←既にananを予約ゲットした我が家のARMY情報です。彼らが何を語っているのか気になるところですが、開封すらされていないので読むことができません… 



韓国株式市場には嵐が吹き荒れているようですが、我が国のマガジンハウス社様には神風が吹いたようです。


タグ:BTS

やばいっすね。 [diary]


貯蓄(利子所得の20%課税)を投資(収益所得の20%課税)へ、軍事費をもっと増やせ、と仰る我が国の首相。


その上、配偶者控除の見直しを検討していると…


若者の言葉を借りれば、


やばいっすね!


やばいっすよ。すべて増税に繋がっていますよ。やれやれ。

タグ:雑感

共通テーマ:日記・雑感

タサン志麻さんのラタトゥイユ。 [cooking]

録画してあったタサン志麻さんのラタトゥイユ(きょうの料理)。画面を観ながら拵えてみました。


材料は、ナス、玉ねぎ、トマト缶。味付けは塩のみ。志麻さんの手順通りに拵えたなら、最高に美味しいラタトゥイユが出来上がりました♪


タサン志麻.jpg


素材の持ち味を存分に引き出したラタトゥイユは、塩のみのシンプルな味付けにもかかわらず、奥行きのある良いお味です。


共通テーマ:グルメ・料理

61歳。 [diary]

61歳になりました。


大病もせず、今日を有難く迎えることができました。


ここまで年齢を重ねてきましたが、本質は何も変わらず今日まで過ぎてしまい…

日々精進しようともがくものの、短所や欠点はさして改善せず、自己嫌悪に陥ることもしばしばです。

が、しかし、それもこれも私の個性かなと。



今朝、キッチンカウンターに娘からのプレゼントがに置いてありました。夜中に、そ~っと持ってきてくれたようです。


CHANEL.jpg


CHANELのNo.19のperfume♡30年来の好きな香りです。なんてthoughtfulな贈り物でしょう♪ 

……散財させてしまい申し訳ないことです。


シャネル19.jpg




バースデーケーキも娘特製、ねんりんやさんのバームクーヘン・バースデー仕様でした♡


バウムクーヘン.jpg


心よりありがとう。


タグ:誕生日