SSブログ

橙酢。 [cooking]

橙.jpg


年の暮れ、橙がマーケットに並びます。それを買い求め、松の内が明けた頃に、橙酢を仕込みます。

米酢で割っていますので、元酢と違って保存性が高く、一年中重宝します。


作り方は至ってシンプル、簡単です。

橙を絞り、果汁と同量の米酢を合わせるだけ。清潔な瓶に入れ冷蔵庫で一年間保存が可能です。

水炊きのタレやドレッシングのお酢としてどうぞ。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

越後 角太夫

はじめまして、niceをありがとうございます。
素敵なブログですね。
写真もきれいで、みんなおいしそう!
by 越後 角太夫 (2021-01-31 10:24) 

FAH

越後 角太夫さま

はじめまして。
ご丁寧にコメントいただきまして恐縮です。

いつもブログを楽しませていただいております。
サラメシに纏わるお写真、どちらも先生のお茶目な笑顔が印象的ですね。
これからも、ご投稿を楽しみにしております。
ありがとうございました。
by FAH (2021-02-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。