SSブログ

2019年8月・サンタマリアノヴェッラ@名古屋ミッドランドスクエア [family]

平日の昼下がり。名駅付近は閑散としていて、休憩する場所に困るということはないのですが、それでも落ち着いてゆっくりできるスペースを求め、二日連続でサンタマリアノヴェッラのカフェへ。


カフェ店内は、一日目は娘と私、翌日は夫も加わり我が家の貸し切り状態でした。なんて贅沢な空間でしょう。(と言いますか、不安になるレベル…)


サンタマリアノッベラ.JPG


バランスの良いフレッシュハーブティー。そのお茶と一緒に出してくださる大量のお菓子は、食べきることができず、包んでいただき持ち帰りました。


サンタマリアノッベラハーブティー.jpg


ショップは狭いながらもシックな佇まいに品の良い香りが漂い、また店員の方のアテンドも素晴らしく…

いつかフィレンツェの本店へ行ってみたいという思いが募ったことでした。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

pomme

お久しぶりです。
FAHさんのUPを拝見できました。
最近は私もついブログにご無沙汰です。
思いがけないコロナ禍がもう半年以上続き、
半分は夢の中のようです。
そんな中、名古屋滞在、素敵な空間でしたね。
私も想像の世界でゆったりした思いをしました。

by pomme (2020-09-02 14:46) 

FAH

pommeさん

お久しぶりです。いつも、気ままなブログの更新に気付いてくださり、ありがとうございます。

お変わりなくて安心いたしました。
年明け以降、世の中が一変してしまい、未だに戸惑っています。このウィルスとは長いお付き合いになりそうですね。用心しながら、毎日を大切に過ごしたいですね。
ありがとうございました。
by FAH (2020-09-03 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。