SSブログ

新橋 FOOD/DAYSへ。 [family]

難聴になる前のことです。健康的なステーキをいただくべく新橋にある、FOOD/DAYSへ家族揃って行って参りました。行正り香さんプロデュースのそのお店は、場所こそ???なれど・・・


最小限のダウンライトとテーブルキャンドルだけという仄暗い中、静かにジャズが流れる店内は、想像していたよりもコンパクトでアーティスティック。たいへん寛げるスペースでした。


カウンター、グラスを収納した棚、ワインセラーを横一列に、その奥がキッチンです。このキッチンにシェフお一人。黙々とお料理を用意されていました。ゆとりのある家具配置に絵画が並んだ居心地の良いスペースは、国内のレストランには無い印象です。


その他の什器に、クリストフルのカトラリーに上質のワイングラス、ロイヤルコペンハーゲンのプレート。行正さんの拘り満載のお店です。


お料理は、前菜を三皿、サラダは二人前仕様を三人前にしていただきました。マッシュポテトを一緒にオーダーしたメインのステーキは600gで丁度良い量でした。(かつて1ポンド食していましたが、今では絶対に無理!)カットをお願いし、いただきました。食後にチーズをいただき、ここでオーダーストップ。パスタも頂きたかったのですが、お腹に入れると後悔しそう、止めておきました。


夫などは部下を連れて行きたいと申しておりました。察するに、夫の株はウナギ上り!間違いありますまい。


ウエイティング プレートと一杯目のカバ。


FD1.jpg


前菜:茄子のなんとか 失敬。


FD2.JPG


前菜:パテ・ド・カンパーニュ。絶品♪ Give me rhe recepi,please.


FD3.jpg


前菜:サラダ。ハーブドレッシングが美味


FD4.JPG


メイン:熟成リブアイのステーキ 600g。完璧なる塩加減!胡椒も美味でした。


FD5.JPG


食後:チーズの盛り合わせ。熟成期間が長いであろうミモレットは、まるでカラスミ。


FD6.JPG



共通テーマ:グルメ・料理