SSブログ

プルマンブレッド。そして我が家のシャーロット嬢を初公開。 [cooking]

久しぶりに焼きました。
焼成後、蓋が開かず、アタフタいたしました。やれやれ。



一次発酵→分割・成形の図。順調じゅんちょう♪

2-IMGP4230.JPG


何事も無かったかのようですが・・・、↓の画像を見る人が見れば、取り出し難さは一目瞭然だと思います。
・・・悪戦苦闘の末、取り出し、そして記念撮影。
以後、レシピは要改善ですね。

3-IMGP4231.JPG


さて、我が家にはペットがおりまして、それは小さな家蜘蛛です。名前もちゃんとございまして、シャーロットと申します。

カメラを構えれば、静止のポーズ。いい子ね~♪

1-IMGP4227.JPG


我が家に出没する蜘蛛さんは、代々シャーロットと呼ばれ、家族より、それはそれは大事に見守られています。パトロール中のシャーロットに出くわせば、その名を呼んで声を掛け、お仕事の労を労います。明後日は、早、立春。その気配を察し、元気いっぱい頻繁に探索を重ねるシャーロット。私達は、決して踏まないように、足元には、大そう注意しなければなりません。ちなみにシャーロットは、感動の名作「シャーロットのおくりもの」に由来しております。ゆめゆめ、かのお国の、お姫さまのお名前を拝借したのではございませんので、悪しからず。


シャーロットのおくりもの

シャーロットのおくりもの

  • 作者: E.B. ホワイト
  • 出版社/メーカー: あすなろ書房
  • 発売日: 2001/02/10
  • メディア: 単行本



タグ:パン

共通テーマ:グルメ・料理