SSブログ

良いことばかりでは続かないのです。 [cooking]

素晴らしい出来事の連続だった5月の中盤。それが一転し、頭を抱えることの多い今日この頃。正に、禍福は糾える縄の如し、です。こんな時こそ、徹底的に掃除を!身体を動かして邪悪なものを払拭しませう。

1-IMGP2044.JPG


父の日のささやかな晩餐です。献立は、ホタテとヒラメのカルパッチョ。水菜のサラダ、モッツァレラとトマトのカプレーゼ。メインは、松阪牛のステーキ(とは言え、ランプなのでたいへんリーズナブル♪)。ワインは仏産リースリング(2010)でした。今回、場当たり的に拵えたステーキソースが美味でした。材料は、呑み残しの赤ワイン、自家製大蒜醤油、バルザミコ酢、蜂蜜(微量)です。これを煮詰め、焼き上げたお肉に添えました。

1-IMGP2037.JPG


先日、ピタパンを20年ぶりに焼きました。レシピはクックパッドから拝借。前回はポケットができず大失敗でしたが、今回はうまくいきました。軽くトーストし、ドライカレーを挟んでいただきました。ナンとは、また違った美味しさで、お弁当にも良さそうです。

2-IMGP2040.JPG



娘から誕生日にお花を貰いました♪

共通テーマ:グルメ・料理