SSブログ

味の記憶と記録・調布「Don Bravo*ドン ブラーヴォ」。 [family]

調布・国領駅にほど近いDon Bravoさんへ、ランチタイムに伺いました。お若いシェフとスタッフの方々が切り盛りされている、実に雰囲気の良い、お料理、サービスともに素晴らしいお店です。

1-Don Bravo2.jpg


まずはサラダ。新鮮な無農薬のベビーリーフには、白バルサミコ酢、オレンジ、蜂蜜のドレッシングが。

パンは自家製だそうです。ふすま入り、天然酵母とのこと。チーズも入っているようです。香りが良く、食感はもっちもち。あまりに美味しくて持ち帰りたくなりましたよ。余談ですが、こちらのテーブル、使い込まれた風合いを良い感じに醸しています♪

Don Bravo9.jpeg


メニューの中から、三皿を選びました。

ピッツアの生地は、イーストを使わず天然酵母(玉ねぎ・ヨーグルト)だそうです。キッチンの石窯で焼いてくださいます。その生地の美味しいこと!きっと良い小麦を使われているのでしょう。窯が美しい♪

1-ピザ窯.JPG


マルゲリータ。フレッシュなトマトソースとモッツアレラ、美味でした。

1-Don Bravo7.jpg


万願寺がトッピングされているピッツア。マルゲリータに比べるとライト感覚です。アンチョビの量は、多すぎず少なすぎず、このピッツアもたいへん美味でした♪

2-Don Bravo6.jpg


夏野菜(オクラ、にがうり、万願寺とうがらし、ひよこ豆)のパスタ。パスタは果てしなくアルデンテ。オイルベースですが、このたっぷりのオイルソース、ニンニクの風味が上品で、余すところなくお腹に入れてしまいたいくらい美味でした。

3-Don Bravo5.jpg


ドルチェは、桃と爽やかなヨーグルトのソルベ。桃にはライムの皮?にミント。

4-Don Bravo3.jpg


お茶はアールグレイをお願いしました。サービスでいただいた焼き菓子が大そう美味しくて。。。パン同様、ぜひ持ち帰りたかったのですが、残念ながら、販売はされていないとのことでした。その焼き菓子は、カントゥッチーニ、アマレッティ、ブルティ マ ブオーニの三種類でした。

5-Don Bravo4.jpg




どちらのお料理もシェフの拘り感じる素晴らしいものでした。ご馳走様でした。また伺います!

共通テーマ:グルメ・料理