SSブログ

ロマネスコ。 [cooking]

このところ関東一園は悪天候が続き、野菜は品薄の上、高騰しています。
昨日、数日ぶりに野菜専門「地産店マルシェ」へ出向きますと、棚はガラン…。値段も、案の定、上がっていました。
高いなと思いながらも、数種の品を求め、お店を後にしました。
さて、お買い物した野菜のひとつ、ロマネスコ。

IMG_1852.jpeg

すっかり定番と化した手作りマヨネーズでいただきました。が、しかしロマネスコを見る度に、ウルトラマンの怪獣、ピグモンを思い出すのは、私だけでしょうか…笑

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。