SSブログ

ホテルブレッドを焼く [cooking]

「たまにはトーストを食べたいね!」

このリクエストに応えて、きょうはホテルブレッドを焼きました。

IMGP9422.JPG


レシピは以前のブログでリンクを貼らせていただいていたe-パン工房さんからお借りしましたが、しかし大型パンは成形が難しい。。。
タグ:パン 手作り
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

mayu

ヤッターッ1番ノリッ(^^ゞ

FAHさん、こんにちは^^
凄くラッキーな気分♪

美味しそうなつややかなホテルブレッドですね!
何つけて頂きましょうか!?
ジャム? マーマレード?
それともオリーブオイル?
パン自体が美味しいから、あまり邪魔しないものがいいかしら!?
ふふふ、いいもの拝見しました^^
by mayu (2012-07-11 16:39) 

FAH

mayuさん、こんにちは。
一番乗り、ありがとうございます!
私も速攻でレスいたしませう♪

まだお味見していないのですが、かなりリッチな配合ですから、バターを薄く乗せた程度でも美味しいでしょうね^^
きょうは、蒸し暑い上にオーブンの熱で、ただ今お部屋はサウナ状態です。
良い汗をかきました^^;

by FAH (2012-07-11 16:49) 

peco

FAHさん、こんばんは!
わー、めちゃ美味しそうなホテルブレッド!
そして、レシピのリンクをありがとうございます!
これは役に立ちそうです!
しかもドライイーストで出来るのがありがたい!
わたし、天然酵母、挫折しましたもので…(爆)。
感謝です☆

by peco (2012-07-11 21:33) 

FAH

pecoさん、こんばんは。

e-パン工房さんのレシピは、書店のレシピ本には載っていない技術にも触れてあります。
どのレシピもほんとうによく練られていて、焼き上がりも美味しくて♪
素晴らしいサイトです!

天然酵母に関しては、私も挫折組です^^;
ドライイースト・・・、
この手軽さは、なかなか手放せませんよね^^;
by FAH (2012-07-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0