SSブログ

日経平均株価バブル期超え。 [diary]

IMG_1841.jpeg

当時のことを思い起こせば…
バブルを経験したとは言え、その恩恵を受けた感覚はなく、けれどもしかしアカルイミライを信じて疑わなかったように思います。
個人的には、結婚、出産があり、小さい命を如何に守るかに懸命で、世の中の動きには無頓着。当時、流行っていた歌にもドラマにも触れることなく、今で言うワンオペに腐心していました。

ところで、かのニクソン大統領がドルの金兌換を手放すと同時に、石油のドル買いを決定。その錬金の立役者はキッシンジャー氏であると、かつて、どこかで読みました。現在においても石油は世界の主燃料。よって強いアメリカは続くよ、どこまでも…。はてさて、日本は? 株価が上がろうとも、円は世界的に下がり、喜んでばかりではいられません。

IMG_1842.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。