SSブログ

女子大生のお弁当・艱難辛苦汝を玉にす。 [lunch box]

娘は後期が始まり、多忙な模様。授業に部活、アルバイト、そこに就活が加わりました。
就活協定は過去に撤廃されたものの、日系企業の多くは12月より採用活動を開始。学生はインターン参加やOB・OG訪問など本戦に備え準備を始めています。

しかし私達世代の就活と現在のそれは、なんと大きく違うことよ! 色々知るにつれ、疑問を感じることも。。。

兎にも角にも、依然として厳しい就職戦線。職を得るのは至難の業ですね。頑張れ、就活生!

お弁当記録:

IMGP9352.JPG


IMGP9353.JPG


IMGP9357.JPG


IMGP9358.JPG


IMGP9373.JPG


IMGP9370.JPG


IMGP9376.JPG


IMGP9581.JPG


IMGP9386.JPG


IMGP9451.JPG


IMGP9535.JPG


IMGP9588.JPG

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

mayu

FAHさん、おはようございます^^

お弁当派相変わらず雑誌の様なキレイぶり☆
これは絶対忘れないって、大丈夫です!

お嬢様、そうですか…
就活ですか、それはこれから本番ですね!
私達が就職した頃ってまだ少しバブリー気味で簡単に出来たものです。
私なんか名前書いたらOK みたいな感じでしたよ(笑)
でも納得して働ける会社が見つかるといいですね。

FAHさん、こちらいらしてる?
絶対、お会いしたいですね♪

by mayu (2012-10-24 05:55) 

FAH

mayuさん、おはようございます。

mayuさんが就職された頃は売り手市場だったのですね。
私の時代はじわじわとバブルが湧き始めた頃でしたが、女子は求職が少なく、男女差が激しい時代でした。
私は、第一志望の企業に最終で落とされ、一歩間違えば家事手伝いという名のプータロウ(死語?)でした^^;

名前を書いただけでOK、というのはご謙遜だと思います^^
mayuさんは、光るものをお持ちだったのですよ^^

関西へは、夏に一度、実家の帰りに立ち寄りました。
夫がこちらでの用が多く、月に2~3度帰宅するものですから、行けなくて。。。^^;
私としては、当てが外れて、ちょっとがっかりです^^;
mayuさんが京都にいらっしゃる間にお会いしたいですね♪
by FAH (2012-10-24 08:54) 

peco

FAHさん、こんばんは。
隅々にまで細やかな愛情が感じられるお弁当、素晴らしいです。
きっとお嬢様も、たくさんのパワーを得てらっしゃいますね^^

by peco (2012-10-24 19:51) 

FAH

pecoさん、おはようございます。

夫のお弁当を作らなくてもよくなり、朝がずいぶん楽になりました。
しかし、娘はいつまでお弁当持参で通うのでしょう^^;
学食が込み合うのでお弁当が良い、と娘は言うのですが、
自分で作るという発想は全くないようです^^;
何はともあれ、食べてくれるうちが華ですね♪
by FAH (2012-10-25 10:50) 

アールグレイ

手の込んだお弁当の数々!
お母さまの愛情も感じられて、手作り弁当の良さをなおさら思います。
このお弁当を食べられるお嬢さん、羨ましいです。
私もいただきたいです^^
就活、大変な時代ですよね。
お嬢さんに、頑張ってとエールをおくりたいです。
by アールグレイ (2012-10-25 17:42) 

FAH

アールグレイさん

夫が単身赴任して以来、台所に立つ時間が激減しました^^;
本当は、そろそろ娘自らお弁当を用意してほしいのですが、
これ以上私の仕事がなくなっても困りますので、相変わらず
作って持たせています^^

娘へのエール、しっかり伝えさせていただきます。
ありがとうございます。
by FAH (2012-10-25 23:14) 

pomme

FAHさん おはようございます。
寒くなりましたね。

お嬢様、もう就活の時期ですか、早いものですね。
娘の頃は最悪の時期で、何社落ちたか
分からないほどでした。

お嬢様には是非、気持ちよく働ける職場
が見つかるといいですね。
お母様の心がこもったお弁当を持って、
きっと頑張りぬかれるだろうと思います。
季節の変わる時期、風邪など引かれませんように。


by pomme (2012-10-28 11:05) 

FAH

pommeさん、こんばんは。
寒くなり、富士山が見える季節になりました♪

つい先日入試を経験したと思ったら、早、就活です。
その節には、貴重なお話をしていただきましてありがとうございました。
お嬢さまは大変な時期に就職されたのですね。
娘もきっと苦労するのだと思います。
まったくいくつになっても親の心配ごとは尽きません。

関西では、きょう、木枯らし1号が吹いたそうです。
これから寒さに向かいますので、
pommeさんもご自愛くださいませ^^
by FAH (2012-10-29 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0