SSブログ

女子大生のお弁当・結婚式に出席しました。 [lunch box]

IMGP9756.JPG


先週末の土曜日、新婦の親族として結婚式に出席しました。

花嫁Eちゃんは小学校教諭。親元から大学に通い、しばらく実家で暮らしていましたが、昨春、東京都の試験に合格し、単身上京し勤務しています。
昨秋、数か月ぶりに会食した際に、結婚の報告を受けました。

新郎のNさん(なんと夫と同名)とは初対面でしたが、優しそうな男性で、かつまたご両親も、関西出身のとっても気さくで明るい方でした。
苦労して念願叶えたEちゃんですので、結婚後もお仕事を続けるそうです。
これから困難もあるでしょうけれど、若いふたりが力を合わせ幸せな家庭を築いていくのでしょう♪

IMGP9791.JPG


さて昨日は、式と披露宴のDVDを作っていたのですが・・・、
もうねぇ。。。Eちゃんのパパの表情が切なくてせつなくて。。。
対照的なのは、一点の曇りも影もないEちゃんの笑顔。
一方、新郎のNさんは、緊張が最後まで解けなかった模様。
そんな始終ニコニコしていたEちゃんも、両親への手紙は嗚咽しながら読んでいました。
そしてこの時、夫が泣いていたのを、私は見逃してはいません!(キッパリ)

絢爛豪華な披露宴が終わり、Eちゃんのママが私に近づいて曰く、
「○○ちゃん(娘)もすぐよ。覚悟しておいたほが良いよ。」
「そうですね!しっかり蓄財に励みます。(覚悟の為所が違います?)」
と、ドンと無い胸を叩いた私でした。
が、しかしそんなお目出度い日が、本当に無事訪れるのでしょうか。

IMGP9829.JPG




以下、いつものお弁当の記録です。

IMGP9706.JPG


IMGP9673.JPG


IMGP9695.JPG


IMGP9644.JPG


IMGP9661.JPG

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 8

peco

FAHさん、こんにちは^^

素敵な結婚式だったのが伝わってくる、美しいお写真ですね^^
素晴らしいカメラマンに恵まれて、新郎新婦も幸せですね〜^^

そしてまた、美味しそうなお弁当の数々!!(よ、涎が…)
おかずの一つ一つに愛情がこもっているのを、ひしひしと感じます。

by peco (2012-11-27 17:38) 

mayu

FAHさん、こんばんは^^

すっかりブログが更新出来てない毎日ですが、ずっとFAHさんの事が気になっておりました^^

わぁ素敵な結婚式ですね、見てるだけでハッピーな気分になってきます。
やっぱり温かい気持ちになれますもんね!
お幸せに。。。ですね!

お弁当もまたまた~。。。
空腹に毒でした(爆)

by mayu (2012-11-27 17:40) 

FAH

pecoさん、おはようございます。

お察しの通り、カメラマンに徹した一日でして、撮影した画像は150枚近くになっていました^^
その合間にお料理もすべてお腹の中に収め、アルコールもたくさんいただきました^^v

酷い低血圧でして、朝はぼ~っとしながらのお弁当作りです。作っているうちに頭がはっきりしてきますので、脳の活性化に良いのかもしれません^^
by FAH (2012-11-28 09:32) 

FAH

mayuさん、おはようございます。

いつも気に掛けていただき、ありがとうございます^^

幸せそうなふたりを見ていると、漠然とした希望のようなものを感じました。また花嫁は赤ちゃんの頃から知っていますので、感慨深いものがあり、本人は幸せいっぱいの笑顔なのに、列席した親族は目頭を熱くする場面の多い結婚式でした。

お弁当・・・、mayuさんもguranさんのお弁当を毎日拵えてらっしゃるのでしょう。学生のお弁当と違って、朝も早く、おかずもたっぷりでたいへんだと思います。頭が下がります^^
by FAH (2012-11-28 09:46) 

アールグレイ

素敵な花嫁さんのウエディングドレス姿ですね。
来月に長女の結婚式を控えているだけに
心に染み入りながら読ませてもらうことです。
お父さまの心情、察することです。
お弁当もいつもながら、バランスが良くて美味しそうです^^
by アールグレイ (2012-11-28 15:51) 

FAH

アールグレイさん、こんにちは。

アールグレイさんのお宅もいよいよですね。
当日はきっと素晴らしいお式になることと思います。

しかしご主人さまの心中は察するに余りあります。。。
この日、花嫁の父である義従兄は、時に目頭を押さえながら、ただただ静かに花嫁を見守っていました。

お弁当、なるべくマンネリにならないよう頑張ります♪

by FAH (2012-11-28 16:43) 

pomme

おはようございます。
結婚式は本当に素敵ですね。
幸せのおすそ分けを必ず頂けます。
空に舞った風船がきれい!

FAHさんのブログ、upされる頻度が少ない
ですが、細くても長くお続け下さいね。
私も楽しみにしているんですよ。
by pomme (2012-12-18 09:38) 

FAH

pommeさん、おはようございます。

久しぶりに結婚式に出席しました。
折しも銀婚式を迎えた直後でしたので、牧師さんのお説教が胸を打ちました。
幸せな若い二人を祝福しつつ、初心に立ち返ることができた貴重な一日となりました。

いつも温かいコメントをありがとうございます^^
私もpommeさんのブログを楽しみにしています♪
by FAH (2012-12-18 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0