SSブログ

annular eclipse [diary]

予報に反して、今朝の東京は夜明けから快晴。

太陽が昇るにつれて薄雲が現れ、気が気ではありませんでした。けれども嬉しいことにその時間帯には雲が動かず(のように私には見えました)、金環日食の全貌をはっきりと観測することができました(とは言え、瞳を守るために、サングラス越しにちらちらと)。千年に一度の貴重なそれですからね!感動しました!・・・しかし我が家の豚児は、この一大イベントを覚えていたのか否か、多くの人が東の空を見守ったていた頃、まだ夢の中のでした。残念!(朝は起こさないのが私のポリシー。今朝は例外でも良かったかしら。しかし時既に遅し)

IMGP9286.jpg



さて、画像は昨日の夫のお弁当(金時豆がまだ凍っています)、移動中の夕食です。晩ごはんなのに、冷たいのが難ですが。その夫が住む大阪での新居が見つかり、ほっと一安心しています。

IMGP9284.jpg



打ち出した新居の条件は、駅からそう遠くなく買い物に便利、なおかつ、緑の多い、空気が綺麗な住宅街に立つマンション。その築年齢は浅ければあさいほど良く、オートロックで管理人常駐であればベスト。賃料は会社の提示した金額を超えてはなりません。そのような物件は果たして見つかるのか。。。ネットで検索すると数ある物件の中、私が提示した条件にぴったり合う物件がただ一つありました。実際に現地で物件を確認した夫曰く、「完璧!」諸々の条件に合った、地の利も環境、設備も申し分ない物件です。私も今後は東京、大阪を行き来することになりますので、その関西ライフが楽しみになってきました♪

それにしても・・・、阪急梅田・京都間の運賃が390円!!私が神戸に居た当時からほとんど上がっていないなんて・・・、価格破壊は消費者にとって悪くないとは思いますが、しかし・・・・・・


共通テーマ:日記・雑感