SSブログ

諸行無常。 [diary]

DSCN4111.JPG


あろうことか、5年半書き綴ったブログが消えて無くなりました。
原因は、ソネットのユーザーアカウントを削除してしまったこと。犯人は私です。

ソネットユーザーがソネブロでIDを取得する場合、メールアドレスの一部を使いますが、このメールアドレスを変更したり、削除してしまうと、ブログは自動的に退会となってしまうとのことでした。(常識でしょうか???)
今回の件で、ソネブロ担当者の方には多大な迷惑をお掛けし、本当に申し訳ないことをしてしまいました。猛省しております。

また、ブログ消滅と同時に、みなさんから頂きました数多くのコメントも無くなってしまいました。ほんとうにごめんなさい。

去る者は追わずと申しますが、しかし未だ過去の思い出に未練たっぷりです。(グスン)ネット上に辛うじて残っていた数日分(これが奇しくも2012年の幕開けが皮きり)をコピペし、こちらに移すことができたのがせめてもの救いです。
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

peco

FAHさ〜〜〜ん!! 私も、もう涙目ですよ〜〜〜〜(;_;)
そんな常識知りませんでしたよ??
なにか、警告みたいのは出なかったですか??
自分だってつい、やってしまいそうですもん…(;_;)

わたしにとって、せめてものなぐさめは、
FAHさんが、blogをおやめになったわけでは無かったこと…です。
突然のサヨナラだったのかと、とても淋しかったので…(;_;)

どれだけ落胆されているかと思うと、言葉もございませんが、
イノチとられたわけでなし…と思って(あまりにも薄っぺらい
おなぐさめでごめんなさい)、どうかお力を落とされませんように…。
これからも楽しみにさせていただきますm(_ _)m
by peco (2012-06-05 20:12) 

FAH

pecoさん

早速コメントくださり、ありがとうございます!

>そんな常識知りませんでしたよ??
そうですよね。。。ソネット会員の頁では、警告はおろか、ブログには全く触れていませんので、アカウント削除のブログへの影響など想像できませんでした^^;

イノチとられたわけではありませんので!これからぼちぼちと頁を重ねていければと思っています。
pecoさん、温かいコメントをありがとうございました^^
by FAH (2012-06-05 21:21) 

guran

無事に復活出来て良かったですね~
何か事情があったのかと我が家でも話題になってました。
ご主人の転勤、病気、家庭の事情・・・
でも何事も無くて安心しました^^

もう過ぎてしまったことは仕方がないとあきらめて、これからの記録を積み重ねていきましょう!
悔やんだり悩んだりしてる時間がもったいないですから。
前向きに生きていくのがいいですよ^^v
by guran (2012-06-05 21:24) 

FAH

guranさん

心配くださりありがとうございます。

ブログが削除されました、とのアナウンスを見た時には、私もびっくりしました><

>悔やんだり悩んだりしてる時間がもったいないですから。

本当にその通りですね。
後悔しても仕方がないですよね。
これからも色々なことが起こると思いますが、日々の記録と記憶のために、ブログを続けて行こうと思います。
ありがとうございました。
by FAH (2012-06-05 23:01) 

mayu

FAHさん、こんにちは^^

連絡ありがとうございました、とっても嬉しかったのと同時に安心しました!
何にもなければそれでよかったのですが、主人も言っていますが事故とか病気とかで突然止めたり継続不可能になったりと思っていました。
もし止めるとなってもFAHさんの性格上、突然…っていう事は絶対ない、と思ってましたから。
もう新しいスタート切ってますよ、終わった事を後悔せずに前向きに行きましょう!!!
私にとってもFAHさんの記事は癒され励まされファイトをくれて大事なブログでブロガーさんです、これからもよろしくお願いします♡

時間は絶対、後ろ向きじゃなく前向きなので時間は大事に使いましょ、私達夫婦もモットーッです^^
by mayu (2012-06-06 11:27) 

FAH

mayuさん、こんにちは。

この度は色々ありがとうございます!!
・・・削除の二文字を目にした際、いったい全体何が起こったのか分かりませんでしたが、原因があまりにも初歩的なミスで、ガックリです^^;

大したブログではありませんが、「前向き」をモットーに!これからもぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いしますm(__)m

ありがとうございました。
by FAH (2012-06-06 12:21) 

アールグレイ

FAHさん、こんばんは^^
ブログ、5年間の素敵な記事の数々、どんなにショックを受けられたことかしらと、自分に置き換えて考えたりもしたところです。
私の記憶には、FAHさんのところで、いろいろと感銘を受けたことや、丁寧な心のこもったお料理の素晴らしい記事のことが残っています。
これから、またこのブログで新たに再開されるこれからの記事もまた楽しみに伺いますね^^

by アールグレイ (2012-06-06 23:48) 

FAH

アールグレイさん、こんにちは。

気に掛けてくださり、ほんとうにありがとうございます。
画像やオリジナルレシピは、そのほとんどをブログ内で管理していましたので残念です。
けれども、こうして温かい言葉を掛けていただき、喪失感は払拭されつつあります^^

これからも細々と続けていければと思いますので、また遊びにいいらしてくださいね。
ありがとうございました。
by FAH (2012-06-07 18:26) 

mei

そうだったのですね!
しかし、メアドを変えると自動的にblogも消えるとは、私も知りませんでした。
FAHさんの美味しいレシピ、記録しておくのでした(;_;)。
でも、心機一転ですよね。
新しいblogで、これからも仲良くしていただけましたら幸いです。
by mei (2012-06-08 12:58) 

FAH

meiさん、こんにちは。
温かいコメントをありがとうございます!

meiさんもご存じありませんでしたか。
ソネブロはソネットユーザーの方が多いと思いますので、ソネットによる注意喚起が欲しいですね。

今回のことは残念ですが、これを機にゼロから始めますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

ありがとうございました^^
by FAH (2012-06-08 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0